兵庫県・姫路市の一戸建・マンション・土地・収益物件の不動産情報をご提供いたします。

ホーム
 
社長ブログ  No.0752  アパート投資
2019年2月11日(月)

 昨年あたりからアパートに投資した一般の方の声が聞こえてきます。一括借り上げの賃料を下げられたとか、なかなか賃貸人が付かないとかいう話をよく聞くんです。

 当社もワンルーム系からファミリー系まで数棟の物件を保有していますがそんなにおいしいものではありません。もちろんほかの事業で利益が出ていれば減価償却出来ますので節税的にもメリットが出てきます。しかしながら賃料だけで悠々自適となるには、物件を現金で買っているか、返済が残すところ僅かになっているかじゃないと無理でしょう。修繕や退去に伴って費用も発生します。

 不動産投資はプロでも失敗するものです。それを成功させようとしたらかなり税務や法務、不動産の市況に強くなければ難しいものです。

 あなたの近くに信用できる業者がいるならば、購入希望者様の要望をぶつけてみてください。それに細やかに対応するのがプロです。なかなか要望にかなう物件は見つからないでしょう。

 それでもどうしても不動産のオーナーになりたい。ビル一棟を所有してみたいという方がおられましたら弊社にご連絡ください。お客様のご要望を吟味して提案させて頂きます。しかしほとんどの方には不動産投資は危険だから今回は見送りましょうというアドバイスを私はします。私は不動産コンサルティングマスターと2級ファイナンシャルプランナーという公的資格を有しています。いい加減な提案は申しません。連絡いただければ不動産投資の裏事情をお話し致します。

 みなさんくれぐれもアパート投資にはご慎重に!

昭和46年生まれの不動産屋さんの社長ブログです。 あくまで社長の独り言ですが、物件探しの参考になるかも・・・

バックナンバー: