兵庫県・姫路市の一戸建・マンション・土地・収益物件の不動産情報をご提供いたします。

ホーム
 
社長ブログ  No.0756  不動産投資について
2019年5月22日(水)


 先日、ネット上で見つけた書籍に興味がわき思わず購入したものがある。「やってはいけない不動産投資」という本だ。

 昨年から我々の業界をにぎわせている「シェアハウス投資」と「スルガ銀行」について臨場感が伝わる切り口で書かれている。

 いわゆる「悪徳不動産業者」ついてこき下ろしている内容だ。もちろん物件の概要書や銀行預金通帳を偽造し金融機関から客に金を借りさせることなどは言語道断なのだが、いいなりになって時には命より大切な実印をメクラ判みたいに押してしまう人にも問題はある。

 不動産投資で素晴らしい人生を切り拓いた人たちもたくさんいます。しかし今回の「スルガスキーム」に引っかかった人たちの大半は物件も見ずに不動産を買ってしまった人がほとんどだというのにはさらに驚かされてしまう。物件の吟味もせずに何億という金を金融機関から借りてしまう。私から言わせれば破綻して当たり前である。

 不動産投資は誰でもできるようでプロでも間違えれば大損をしてしまう厳しい世界です。簡単に儲け話なんぞは転がってはいません。特に我々、不動産業界には・・・

 それでも、不動産に投資されたい方は弊社にご連絡ください。私が直にご相談に乗らせて頂きます。

昭和46年生まれの不動産屋さんの社長ブログです。 あくまで社長の独り言ですが、物件探しの参考になるかも・・・

バックナンバー: