兵庫県・姫路市の一戸建・マンション・土地・収益物件の不動産情報をご提供いたします。

ホーム
 
社長ブログ  No.0758  宮迫さんの謝罪会見をみて思う
2019年7月22日(月)

 宮迫博之の反社会的勢力との交友の話でテレビは騒いでいますが。今回の謝罪会見をみて感じたことを今日は書こう。

 そもそもなぜこのような大ごとになったかというと宮迫が特殊詐欺事件グループの会合に顔を出してギャラをもらっていたことが発端だ。しかし若手芸人を差し置いて自らの保身のために必死で嘘八百を並べた強欲芸人をマスコミはつるし上げたが、2時間強の作りこまれた涙の記者会見で世間の見方は180度変わり宮迫は巨悪な吉本興業に立ち向かう悲劇のヒーローとなった。

 会見での内容はすべて真実で詐欺グループから受け取った100万円の話や脱税を行っていたことなどは遠い彼方へと忘れ去られてしまったかのように。

 彼らはしゃべりのプロでドラマにも出演していたほどの演技力だ。一般大衆が彼らの言動を鵜呑みにしてしまうのもわかるが、皆さんすぐに信じちゃうんですねーというのが私の見方だ。

 結局、不動産詐欺にはめ込まれる人やうさん臭い投資話に耳を貸すような人はこのような人なのです。

 彼らがの善悪は私がとやかく書くことではないですが、50過ぎの中年の考え方なんてそうそう変わるもんじゃないです。

 特殊詐欺グループから金をもらった時点で完全にアウトじゃないんですかね?私はそう思います。

 皆さんも物事の本質を見極める力をつけましょう。

昭和46年生まれの不動産屋さんの社長ブログです。 あくまで社長の独り言ですが、物件探しの参考になるかも・・・

バックナンバー: